見出し画像

リモートワーク飯【5週目】


↓先週↓


以下今週のランチ。


【月曜】 鶏むね肉の甘辛みぞれ煮、味噌汁(レトルト)、ごはん、冷奴

画像1

鶏むね肉を使いたくて。甘辛というよりは甘酢という感じ。今まで作ってきた中でこれが一番美味しかった。今夏お酢を使った料理ばかり作るような気がする。大満足。




【火曜】 汁なし担々そうめん

画像2

昨夜食べたそうめんの余りを使って。調味料がレシピと違いすぎてただ辛いだけになった。ちゃんと白ねりごまをいれればすごく美味しいと思う。


※水曜日は祝日なのでなし


【木曜】 チキンと野菜のハニーマスタードソースサンド

画像3

いつもの応援テイクアウト。帰宅して中身を見たらドリップコーヒーが入っていた。おまけしてくれたのだと思う。とても嬉しい。

5/1から休業するらしい(ただのGW休業かもしれない)ので、お礼も兼ねてinstagramのDMから応援メッセージを送ったらフォローされてしまった。Twitter映えしそうな投稿ばかりなので申し訳ない気持ちになった。


画像4

断面図美しい。


画像5

15時には抹茶クリームとあんこのシフォンサンドで優勝。


【金曜】 鶏コテ塩ラーメン

画像6

都内で二郎ラーメンや蒙古タンメン中本がテイクアウトを始めたというネットニュースを見て心底羨ましかったのだけれど、市内で探してみたら同じくテイクアウトしているお店を見つけたので購入。

画像7

生麺と冷凍したスープが基本セット。トッピングで煮卵とチャーシューを購入。店内にお客さんは誰もおらずやっぱり影響を受けているっぽい。

味はお店の味まんまで感動した。家でお店の味が食べられるなんて…!もっといろんなお店でやってほしい。



━━━━━ 以下雑記 ━━━━━


・Amazon Primeにハマる。どうぶつの森で区画整理しながらグータンヌーボ2だったりを観ている。

今週は東京女子図鑑を見た。地方コンプレックスを容赦無く刺してくる作品だった。「やめなよそんな人ー!」「最低!!」と一人でヤジを飛ばしながら観た。(多分グータンヌーボの影響。)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01MRVSJ77/ref=atv_dp_share_cu_r

田舎から上京した主人公の環境とは真逆だけど、この記事を思い出した。


画像9

ストーリーで質問投稿したけど誰からも回答が来なかった。人望がない。


・今作のどう森の推し、レックス君。

画像8


ゴールデンウィーク突入したけど、全然そんな感じしない。きっちりステイホームします。

来週も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?