見出し画像

リモートワーク飯【10週目】


↓先週↓


先週はお昼食べない&インスタントばかりの毎日で、自炊を全くしなかったのでお休みしました。

以下今週のランチ。

【月曜】 明太フランス(ファミリーマート)、コールスロー、たまごスープ(レトルト)

画像1

インスタントランチの流れを断ち切りたかったのでコールスローだけ意地で作った。想像してた味とちょっと違ったけど野菜食べれたからOK。

明太フランス大好き。コンビニのも美味しいけどパン屋さんの明太フランスは至高。たらこがベッタリ付いてるのいいよね。


【火曜】 塩鮭とほうれん草のクリームスパゲッティ

画像2

塩鮭があったので。そのまま焼いて食べるのは塩辛すぎてあまり好きじゃない。あと前回満足できなかった生クリーム代用リベンジ。


塩鮭の塩辛さはパスタにはちょうどよくてとても美味しかった。生クリーム代用も前回よりバター多めにいれたらクリーミーになって本物に一歩近づいた。

野菜はほうれん草がなかったのでレタス。問題ない。


【水曜】 しらたきと彩り野菜のごま和え、人参と大根の漬物、ごはん、味噌汁(レトルト)

画像3

肉も魚もなかったのでしらたきを使っておかず作り。途中でお弁当用冷凍ハンバーグを見つけたので挽肉に還して入れた。じゃがりこをポテトサラダにするみたいな。

個人的には味薄かったけど、おばあちゃんに「とても美味しかった」と言われて嬉しかった。


【木曜】 たらことクリームチーズのリゾット風

画像4

これはあんまり書くことがない。リゾットは水加減が難しい。


【金曜】 親子丼

画像7

絶対に美味しいものが食べたくて親子丼。冷凍の鶏もも肉を解凍せずに切って、油をひいてないフライパンに皮を下にして熱したら、真四角の厚揚げみたいな鶏肉になって面白かった。ジューシーで美味しかった。



━━━━━ 以下雑記 ━━━━━


・最近、愛犬が騒がしいときは自室に連れ込んで椅子シェアしながら仕事をしている。

画像5

我が家に来て1年が経ったが、眼差しから信頼感を感じれるようになって嬉しい。幼い頃の何も知らない純朴なまん丸お目目ではなく、視線と視線を合わせるような眼になった。

まだまだ考えていることや感情がわからないことが多いけど、もっともっと仲良くなれたらいいなあ。

画像6

たまに顔覗き込んでくる。可愛い。仕事手伝って。


・大学時代ぶりにニコニコ動画を見始めた。右から左へコメントが流れてくるの懐かしすぎた。当時よりもプレイヤーが軽く・画質が若干よくなっている気がする。(それでもYouTubeには勝らないけど。)

好きな実況者グループがいるので、その有料チャンネルに入ろうか迷い中。「推せるうちに推しとけ」と言うしなあ…。



来週も頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?