見出し画像

リモートワーク飯【8週目】


↓先週↓


以下今週のランチ。

【月曜】 お好み焼き(セブンイレブン)、ごぼうサラダ

画像1

どうしても粉物が食べたくなったので、セブンブランドの冷凍お好み焼きを買った。冷凍のとお弁当売り場にならんでるやつ、どっちが美味しいんだろう。

マヨネーズが付属されていなかったので、自分でかけた。美味しかった。早くみんなでお好み焼きなりもんじゃ焼きなり囲ってつつきたいと思った。そんな社会早く来い。

お好み焼きって何と一緒に食べたらいいのかわからなかったので、セブンのごぼうサラダも買った。バランスいい気がする。


【火曜】 パリパリ麺のサラダ(ファミリーマート)

※写真撮り忘れました

美味しいので好き。パリパリ麺がドレッシングを吸ってふにゃふにゃになっていく食感の変化が好きすぎる。OL飯っぽいので気持ちがOLになった。(偏見)


【水曜】 海老味噌ラーメン(セブンイレブン)、いちご

画像2

塩鮭があったので。クラシルで「塩鮭」と検索するとそこそこヒットするのには驚いた。

アレンジで輪切りにしたレモンとモッツァレラチーズを添えた。野菜もっと食べたかった。鮭がほろほろして美味しかった。


【木曜】 肉うどん

画像3

うどんと豚肉があったので。アクめっちゃ浮いてたけどシンプルに美味しい。学生時代の土曜のお昼って感じ。(偏見)


【金曜】 ハンバーガー、ポテト

画像4

いつもとは違うカフェのテイクアウト。ハンバーガーとポテト、コーラも用意した。

厚みがマグカップくらいあるので潰しながら食べたのだけど、ソースや具が落ちて服や机が汚れた。

正しいハンバーガーの食べ方を調べてみたら、

・ハンバーガーの横ではなくお尻を持って食べる
・はみ出た部分を修正しながら食べる

のがいいらしい。

正直そんな気を遣いながら食べるのはめんどくさすぎる。ナイフとフォークを使って食べるよりかはましか…。

手のひらを使って潰してから食べるのも良いらしいので、次回はその食べ方を試す。

↑これ興味深かった。


画像5

断面図。ふつくしい…。


━━━━━ 以下雑記 ━━━━━


・久々にGIFアニメを作った。あくびボーイ。

画像6

制作へのモチベーションが皆無だったのだけど、こういう簡単なものからでも作ってみると多少は上がる。楽しかった。


・祖父が要介護となり今年の3月からストレスフルな日々を過ごしている。

…介護のことについて色々書こうとしたが、文章にできなかった。多分口でなら説明できる。回りくどくなるけど。

とりあえず、祖父や家族を見ていて年をとることに嫌気がさした。自分もいずれこうなるのだ。こうなったときに本当の意味で支えてくれる人は周りに存在しているだろうか。

昨日、担当のケアマネさんに「辛いところはありますか?」と聞かれて「生きているのが辛い」と答えていた。関係良好な家庭で過ごしたとしてもこう思うものなのだろうか。


・初めてラクマに出品した。難易度の低いものから売ろうと思いSwitchのゲームを売った。あと本を2冊。

本は少し古い技術書なので売れないと思うがゲームだけは売れて欲しい…。よかったら購入してください…。

【5/24 21:12追記】売れたのでリンク消しました。やったー!




来週も頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?