見出し画像

リモートワーク飯【7週目】


↓先週↓


以下今週のランチ。

【月曜】 海老味噌ラーメン(セブンイレブン)、いちご

画像1

「新商品」のラベルが貼ってあったので…。香ばしくて美味しかった。いちごも旬過ぎてるけど甘かった。

コンビニ飯の写真は包装剥がす前に撮ったほうが映える。


【火曜】 油淋鶏、味噌汁、ごはん

画像2

実は作ったランチの写真を毎回料理人の友達に送りつけて褒めさせているのだけど、今回ばかりは

「 レ タ ス ち ぎ れ よ 」

と爆笑された。

いつも丼ものやパスタなどの一品料理を作りがちなので、付け合わせの盛り方がわからない。サンチュみたいに巻いて食べた。

味は美味しかったです。もう少しはちみつ入れればよかった。


【水曜】 ミネストローネパスタ

画像3

ミネストローネにパンをつけようかと思って作ったはずが、マカロニを入れすぎて一品料理になってしまった。

ミネストローネは好きでよく作るので安定の美味しさ。お腹いっぱい。


【木曜】 ほうれん草とチーズのカレー、大根の明太マヨ和えサラダ

画像4

セブンイレブンで値引きされていたレトルトカレーと大根サラダ。

「炒める」「煮る」「茹でる」などすぐ火を使いたがる性分なのでサラダを作るなんて無縁だったのだが、いざ作ってみるととっても楽でしかもおいしい。火を通していないのでこれで料理と言っていいのか…?と不安になった。言ってヨシ!


【金曜】 ハンバーグ(レトルト)、味噌汁、ごはん

画像5

午前中外出したのでその帰りにコンビニで買った。刺激物食べたかったからこれ選んだけど想像以上の辛さで泣いてしまった。



━━━━━ 以下雑記 ━━━━━

・いろいろあってnoteの投稿が遅れてしまった。今週分は今週末に投稿するようにします。多分。

・車が不調なのでディーラーに見てもらったのだが、対応してくれた技術者がとてもよかった。説明しながら図を描いてくれたり、ただ車を買い換える方向に持っていくのではなく応急処置を教えてくれたり、クライアントに寄り添った接客で信用できた。仕事でもこういう振る舞いがしたい…。


来週も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?