見出し画像

リモートワーク飯【3週目】


↓先週↓


以下今週のランチ。既製品多め。


【月曜】 モッツァレラチーズのトマトパスタ(セブンイレブン)

画像1

社内の打ち合わせの帰りにセブンイレブンへ。モッツァレラがおいしそうだったから…。思ったよりにんにく強めで口臭が大変なことになって泣いちゃった。


【火曜】 エビピラフ、トマトとたまごのスープ

画像2

ピラフはクラシルのレシピを見ながら。生米や野菜もろもろをボールに入れてチンするだけ。

耐熱ボールがなかったから容量ギリギリのタッパーに入れてチンしたら、レンジの中がいい香りの汁でびしゃびしゃになってて泣いちゃった。

案の定米の芯が残っててあ〜これは失敗だと。味付けは美味しかったのにな。

フリーズドライのスープは大好きなやつ。これみんな飲んで欲しい。おすすめです。


【水曜】 チキンと野菜のハニーマスタードソースサンド

画像3

先週に引き続き大好きなカフェを応援したくてテイクアウト。今日はチキンと野菜のハニーマスタードソースサンド。サンドウィッチのメニューはこれと先週のやつと二つしかないのだけれど、美味しすぎるので飽きない。永久にローテーションできる。

てか見てこれ。

画像4

いつもありがとうございます!!

常連認定だコレ…。こちらこそ覚えてくださってありがとうございます…。嬉しい…。


画像5

15時にはショコラテリーヌで優勝。


ちょうど今日Instagramに「営業時間短縮のお知らせ」が投稿されていた。引き続き来週も応援したいな〜と思いつつも、本当にお店に行っていいのだろうかと悩んでしまった。自分は100%保菌者ではありませんと言い切れるのか?コンビニとかスーパーに行っているのに?

でもお店は潰れて欲しくない。考え過ぎなのだろうか。ジレンマ。


【木曜】 ビーフカレー(セブンイレブン)

画像6

月曜日にパスタと一緒に買ったやつ。「明日(火曜日)食べよ〜」と思っていたのに当日ピラフ作ってしまったので木曜日のランチに。


画像7

「金の〜」シリーズ美味しい。ビーフシチューも美味しくて好き。友人に金のハンバーグおすすめされたので今度食べる。


【金曜】 アボガドとサーモンのユッケ丼

画像8

昨晩母が買ってきた見切り品のサーモンの刺身を使って。


コチュジャンなんかないわぁ!と思って「コチュジャン 代用」でググったらいけた。「代用」キーワード便利。



━━━━━ 以下雑記 ━━━━━


・桜が咲いた。

画像9

雨で早速散り始めているのだけど、今年も無事桜が見れてよかった。

大学時代に住んでいたアパートの近くが桜の名所で、退去する時に「もうこの桜見れないんだ!4回しか見てないのに!」と気づいたときから、桜や田園風景、紅葉、雪景色はあと何回見れるのかを意識するようになった。一年に一回しか見れないのだと考えると、人生意外と残り少ない。

来年も見れるといいな。


・今週もまたオンライン飲み会をした。鼻歌イントロドンで今年一爆笑した。

多くの友達が東京住みなので物理的な飲み会が少ないのだけど、オンライン飲み会が普及してきたことで気軽に友達と顔を付き合わせることができてとても嬉しい。今いろんな人を誘いまくっている。

ただ、オンライン飲み会は断りづらいというデメリットがあるので、そこで関係性にヒビが入らないようにしないと、とも思う。誘い過ぎに注意したい…。



来週も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?