見出し画像

推し遍歴 その2。

こんにちは。
てまり。です。

前回の記事はこちらです。よかったら一読していただけると幸いです。

さて、嵐に出会ったその後、筆者はまた新たなグループに出会いました。

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くん

です。(以降、いのちゃんと呼ばせていただきます。)

まだYouTubeに違法アップロードが多い、無法地帯だった頃にHey!Say!JUMPの「ペットショップラブモーション」のライブ映像が上がっていました。(もちろんすぐに削除されています)
猫耳カチューシャを付けたいのちゃんを見た瞬間、(こんな可愛い系の子いるんだ……調べてみよう)とすぐに検索をかけました。

いわゆる

「伊野尾革命」

が起きた年でした。
当時珍しかったマッシュヘアならぬ「きのこヘア」は、彼の特徴となり、ふわふわとした雰囲気と建築学科卒の頭のキレとのギャップから推しになりました。
しばらくして「めざましテレビ」の木曜メインキャスターや、「メレンゲの気持ち」レギュラーに選ばれ、この人の紡ぐ言葉が好きなんだと気づきました。
「テキトー」と言われていたこともありましたが、彼の「テキトー」は「適当」でもあり、物事の捉え方が上手いところが尊敬するところの1つです。


また、彼はピアノが弾けるというところにも惹かれました。
(思えば翔ちゃんもピアノが弾けるから、ピアノが弾ける人に憧れてるのかも)
下記の曲は推しのピアノとメンバーの歌声が綺麗に合わさっていて、好きな曲の1つです。他にもライブで色々弾いています。良かったら円盤とか検索してみてください。

筆者自身も小学生~中学生までピアノを習っていて、今でも趣味程度に推したちの楽曲を弾いています。ブランクありすぎてなかなか苦戦していますが。

ここで、どうやら筆者は手フェチだと気づきました。(急になに)
男性特有のゴツゴツした感じとか細いフォルムの人とかを見ると、つい(あ、手綺麗だな)と無意識に見ていたかも。。物持ってる手とか、スマホいじってる推しの手をアップで見がち。

いのちゃんの話がメインではありますが、Hey!Say!JUMPは嵐同様、箱推しです。
家族レベルの仲の良さがオタクを安心させてくれます。どんな時でも距離感は近いし、常にふわふわした雰囲気を纏っていて、かと思えばキレキレのシンクロダンスで圧倒させてくれます。
公式YouTubeにいくつかの「dance practice」が上がっているので、気になった方はぜひ。

同事務所の推しの話はもう少しだけ続きます。
次回もお付き合いいただけたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。