見出し画像

56歳女性一人暮らしの自炊生活。2022年7月

#50代 #女性 #一人暮らし #自炊 #一人暮らしの自炊 #ダイエット
#食事だけでダイエット #パンチェッタ #ダイエット維持モード
#しっかり蛋白質努力中


ダイエットはリバウンドなしで維持モード継続中です。
ちなみに7月1日が48.0kgで6月30日が48.9kgです。
48キロ台をキープしているのでこのまま継続しようと思います。
今までダイエットコースでしたが蛋白質多めのコースに変えました。


年齢が上がってくると体力や筋力が衰えると言われます。
日本人に不足しがちな栄養素とも言われるので、蛋白質を意識した食生活という事でコースを変えました。
適正カロリーを守ったうえで若干の体重増加があるのであれば、それを適正体重にしようと思います。


時々運動量が多いから蛋白質が足りないという方が居ます。
実際に必要なのは認めますが、食事の不満を蛋白質と言う方もいらっしゃいます。
蛋白質多めのコースに変更して感じたのは、脂質を増やさずに蛋白質を多くするのが大変だなと言うのが正直な感想です。
食事の不満を言う方は、蛋白質と言いながら実はお肉と脂質が欲しいのだと思う事もあります。
本気で蛋白質と言う人は、もっと勉強して試行錯誤していると感じました。











暑いとどうしても素麺とかになりがちです。
色の濃い野菜と蛋白質が不足しやすくなります。
夏バテしないためにも栄養バランスに気をつけて夏を乗り越えたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。