見出し画像

56歳女性一人暮らしの自炊生活。2021年9月

#50代 #女性 #一人暮らし #自炊 #一人暮らしの自炊 #ダイエット
#食事だけで痩せる #食事だけでダイエット #着物生活準備中


ダイエット継続中の9月です。
9月5日に誕生日が来ましたので56歳になりました。
身長と体重のバランスだけで見ると今までやや太り気味だったのが適正範囲に入ってきました。
その為体重の変化も平行線に近くなってきました。


これが停滞期か?と思ったのですが、カロリーコントロールと栄養バランスに気を使って食事をとっているので順調に減量できました。
体重は着衣で9月1日が56.3g、9月30日が54.9kgなので目標体重になる事ができました。
最終目標は50kgぐらいを目指しています。



猫さんの久しぶりのハイテンションからスタートした9月でした。





9月になり急に涼しく(寒く)なって食べる物と着る物に慌てました。
令和ちゃん、令和ちゃんそんなに慌てなくても良いのですよ。
という感じです。











念願のJUKIさんのロックミシンも届きました。
あと揚げ物もトースターで作る方法を知ったので、あきらめていた揚げ物を自宅で揚げられるようになりました。
今まで作る時は大量にだったので一人暮らしになりいろいろ面倒だったのです。





















ダイエットはしっかり継続中ですがやはり食欲の秋、いろいろ美味しい物が気になります。
もちろんそれらを我慢するのも1つの方法ですが、一生我慢なんて無理なので適度に息抜きしながら食べたい物は食べようと思います。


時々AI栄養士さんにカロリーをお菓子ではなく食事でと言われてしまう事もあります。
私はお酒は飲まないのですが、お酒を飲む方にはどのようにこの栄養士さん言うのでしょうか?
ちょっと気になります。
ちなみにお料理にたっぷりお酒を使うとカロリーが高くなりますが、この場合はノーコメントです。
カロリーが高い場合はちょっと食べすぎましたねと言われるだけです。


衣類も和装生活準備中の9月でした。
着物生活にあこがれるけど、足元が不安で大丈夫か?と思っていたのですが1日着てみて大丈夫と実感が持てました。
でも普段着に着れる着物と長襦袢は1組しかないので、頑張って縫っていこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。