見出し画像

57歳女性一人暮らしの自炊生活。2022年12月

#50代 #女性 #一人暮らし #自炊 #一人暮らしの自炊 #ダイエット
#食事だけでダイエット #ダイエット維持モード #しっかり蛋白質努力中
#自家製パンチェッタ

体重は着衣で体重を計っているので、52kgまで増やそうと思っています。
これは身長が152cmだからです。
12月1日が50.2kgで12月31日が50.6kgです。

















































大掃除と言いますが、12月中にそれなりに綺麗になればよいと思っています。
掃除は本当に苦手なのですが、今期は前年と比べてかなり大掃除らしいことが出来ました。
学生時代いろいろと苦手克服などと言われましたが、正直苦手な物は苦手です。
ただ30分集中であれば何とかなります。

30分と言いますが実質20分で残り10分は終わるための準備です。
30分で無理な場合は残業10分とします。
時計をチラ見しながらとか、タイマーをかけて集中的に行います。

前年と比べては大きな進歩でしたが、やり残しも何か所かあります。
今期は12月に入ったからと始めましたが、12月中に片づけることを考えたらもう少し早めに始めたほうが良かったと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。