見出し画像

57歳女性一人暮らしの自炊生活。2022年10月


#50代 #女性 #一人暮らし #自炊 #一人暮らしの自炊 #ダイエット
#食事だけでダイエット #ダイエット維持モード #しっかり蛋白質努力中
#自家製パンチェッタ

ダイエットはリバウンドなしで維持モード継続中です。
着衣で体重を計っているので、52kgまで増やそうと思っています。
これは身長が152cmだからです。
10月1日が47.8kgで10月31日が49.2kgです。










PCを買い替えていろいろ振り回されながらの10月前半でした。
050で始まる電話番号を調べたら、Windows詐欺に使われているとありました。
「Windows詐欺」で検索したらいろいろ出てきました。


いきなり画面が真っ赤になり警告音を出したのでびっくりしたのです。
とりあえず物理的にネットから切り離し、うるさいPCを放置しておきました。
050の電話へかけるようにPCがしゃべっているのですが、幸いにも電話が英語の自動音声で切れました。
電話ではなくチャットをするように言っていたようです。


警告ウインドが3つぐらい開いていたのですが、PCはそれを閉じてはいけないと言っています。
電話をかけるように言うのに、電話ではチャットをするように言っています。
ここでとりあえずPCを強制終了させ再起動してみました。


デスクトップ上に見知らぬアイコンが3つぐらいで来ていました。
その中にWebを開くための物と、プログラムファイルがありました。
まだWindos98を使っていたころ、似たような経験をしたことがありました。
当時はメール添付で怪しいソフトが配布されたのです。


まだ知識が無かったので、.exeファイルを実行してしまったのです。
セキュリティソフトをその後起動したら虫か何かを捕まえている画像が出ました。
その後、セキュリティのサポートデスクに電話をしたら、不用意にプログラムファイルを開けてはいけないと言われました。
とりあえず駆除はできたから大丈夫との事でした。


現在はネットに繋いでいるだけでウイルスという危険はほとんど無いそうです。
ただしセキュリティソフトが入っているという前提です。
念のためプログラムと機能を開いて、自分に不要な物をすべて削除しました。




今まで使っていたPCですが、なんと!外側は最新のように見える作りでした。
しかしCPUが恐ろしく古いバージョンの物でした。
今回購入したものは、CPU基準で選びました。
その為、発売されたのはそこそこ古いためにモニタを2枚つなぐための穴に苦労しました。
DisplayPort用のケーブルを購入してモニタをつなぐことができました。






自家製パンチェッタにすっかりはまってしまいました。
先日、市販のベーコンでパスタを作りましたがベーコンの甘さにびっくりしました。
自家製の物は塩と胡椒だけしか使っていないのでしょっぱいのです。
そして甘さの無いのが美味しいと感じています。









レーズン胡桃パンのお砂糖を減らしたのは少し甘かったと感じたからです。でも食べてみて甘いほうが美味しかったです。次回は15gにするのが良いと感じました。
















秋らしい日が続くようになってきて、料理もいろいろするようになってきました。
私の場合、食べたい!がないと作る気になれません。
暑いとガスもオーブンも使う気になれないのです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。