気がつけば来月で40も半ば。。。

来月で40も半ばになる。思えば40歳になって数年間、悩むこと、上手くいかないこと、しんどいことが多くて最近お酒を欲する機会が増えた。お酒に逃げない、仕事のストレスは仕事でしか解消できないという想いは今も変わらない。
それでも、「呑みたいな」と思う。騒ぎたいわけじゃない。誰かに話を聞いて欲しい。飲んだところで初めに誰かに聞いてほしいと思っていた話をすることはないのに。
全く関係の無い話をして適当に酔っ払って、適当に笑って帰る。
前まではそんな適当な自分を許せなかったけど、今はそれを許せる自分もいる。ストレスを誤魔化すのではなく、今を許す感覚。
そうすると、ウイスキーの味が美味しいことに気が付く。5年以上も飲んでいて気が付かなかったことに気がつき興味を持つ。
40過ぎたからできることかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?