見出し画像

伊勢旅行に行ってきたよ! 〜内宮・おかげ横丁・外宮参道編〜

どうも、こんにちは。てるです!

昨日に引き続き、伊勢旅行(2日目)のお話をします!!
1日目の記事をご覧になっていない方は、ぜひご覧ください!

2日目のスケジュール

改めまして、伊勢神宮の周り方をおさらいします。

1. 二見興玉神社
2. 外宮(げぐう)
3. 内宮(ないぐう)

1日目で「二見興玉神社」と「外宮」に行きましたので、2日目ではとうとう伊勢神宮の本命「内宮」に行きます!

2日目のスケジュールはこんな感じです。

ホテルで朝食

内宮参拝

おはらい町通り & おかげ横丁

ちょっと疲れたので休憩

外宮参道を散歩

ぶらりと飲み屋へ

壮大!内宮参拝!

伊勢神宮の本命である内宮に行きました!

画像1

天気も良くて最高でした!

画像2

五十鈴川(いすずがわ)も綺麗だった〜。近くでも見れるんですよ!

画像3

小さなお魚がたくさん泳いでました!笑

画像5

大きな木もたくさんあって、エネルギーをいただきました。

スクリーンショット 2020-08-30 15.16.38

↑気とお話をする妻

画像6

本当に癒されます。

画像7

お馬さんもいました!

内宮は本当に広いのですが、ゆっくり歩いても2時間ほどで全て周れます

何も考えずに歩いていると、見逃してしまったり、どういう意味があるものなのか分からないスポットもありますので、モデルコースを参考に歩きました!

下町感溢れる「おかげ横丁」!

やっぱり旅行と行ったら、料理ですよね!

内宮のすぐ横に、「おはらい町通り」、そしてその奥に「おかげ横丁」がありまして、めっちゃ食べられます!笑

画像8

↑こちらはおはらい町通り(妻がアイス食べています。笑)

画像9

涼しげな演出もありました♪

スクリーンショット 2020-08-30 15.21.37

下町感あって、落ち着きます。

画像10

そしてとうとうおかげ横丁に入ります!
おかげ横丁の入り口には、猫の大きな置き物があります!

画像16

画像13

画像14

画像15

風鈴の音も夏を感じました。

画像16

お団子も美味しかった〜!

夜の外宮参道お散歩♪

ちょっと休憩してから、夜の外宮参道をお散歩しました♪
外宮そして外宮参道は伊勢市駅から近くてお散歩に丁度良いです。

画像17

画像18

外宮内は入れませんが、夜の外宮も美しいです。

画像19

ちょっと気になった店に入りました!

画像20

画像21

お酒と牡蠣。最高でした!

内宮の隠れスポットを探す!

2日目も癒されました。

内宮は外宮よりも広いのですが、その分色々と探すのが楽しかったです!
僕たちはモデルコース(90分コース)に載っている全てのスポットに行きましたが、そういう人は非常に少なかったです。一つ一つに意味があると思いますので、ぜひ皆さんは探してみてください!(その意味は3日目に明らかになりました!)

ということで、2日目も終了です!

3日目も楽しみにしてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!