見出し画像

【子虎先生】占いってどこまで信じれば良いの?【vol.2】


はじめに

占い師に鑑定をしてもらったことがある方は、良い結果、悪い結果それぞれご経験があるのではないでしょうか?

人によっては、「私は良い結果だけ聞くようにしてる!」や「私は悪い結果の方が気になってしまう。」というように、色々な受け取り方をされる方がいます。

では、鑑定結果はどのように受け取ったら良いのでしょう?

占いを受ける上での心構え

占いを受ける上で、一番大事なことは「あなたの人生はあなたが決める。」ということです。

占いとは、あなたが行き詰った時や躊躇している時にそっと寄り添うものでしかありません。

その大前提を覆して占いを信じてしまうと、「こんなはずでは、、、」と頭を抱える事態になることもあります。


自分の行動次第で未来は変わる

例えば、「これから、望みが叶ってきますよ。」といったポジティブな鑑定結果を受け取ったとします。

「どのみち望みが叶うなら。」と、それまでしてきた努力を怠ってしまうとせっかく叶いかけていた望みが流れてしまうなんていうことも。

結局のところ、占いでどんなに良い結果が出たとしても、その後のあなたの行動一つでいくらでも未来は変わります。



結果を受け取る時のポイント
なので、鑑定結果を受け取る際は「自分が一番身になる受け取り方」をするのがお勧めです。

褒められて伸びるタイプであれば、良い結果を信じれば良いですし

油断してしまう方なら悪い方の鑑定結果を信じても良いかもしれません。

子虎先生のスタンス

占いはある種のエンターテイメントとして、受け取るのがベストと筆者は考えます。

子虎先生の占い配信

ちなみに、筆者はエンターテイメントとしてより身近に占いを楽しんて欲しいので、「笑い」の要素をふんだんに取り入れて占い配信を行っています。

笑いの効果

笑顔は、医学的にストレスの緩和や免疫力の向上があるそうです。
笑いながらリラックスして、占いを楽しんでみてはいかがですか?


☆子虎先生プロフィール☆

占いエンタメ配信から、ガチ占いまでをこなす占い師。
実戦型ワークショップも開催中!
https://www.telperfo.com/uranai/performer-profile/kotora0313/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?