見出し画像

【じょい先生】私が占い師になるまで【Vol. 4】




【退職後の神展開!】


長年勤めた会社を退職した後「これからどう生きていくの?」
と虚無感に襲われていたある日、
大好きなMXテレビ(東京民放)の「5時に夢中!」と言う生放送番組を見ていた時に、
MCから当時住んでいた地元をディスられると言う番組展開がありました。

その頃には地元は目覚ましい発展を遂げていることを
番組ホームページへ投稿したところ即採用され、
放送終了後すぐに「地元を紹介してほしい」との番組出演オファーが来ました!

当然、ロケは平日昼間。
このロケが好評だったこともあり、その後も数回出演をオファーをいただけ、
大好きな番組に関われると言う大変貴重な経験ができました。

平日フルタイム勤務のサラリーマン退職後でなければ引き受けられなかったラッキーチャンスなので、この時初めて

「会社を辞めてよかった!」
「これからは自分の時間を自由に使える働き方がしたい」

と思えたのです。

同時に
「こんな私でも必要としてくれる人がいる!」
と生まれて初めて思えた本当に素敵な神展開でした。

【でも、生活費は稼がなきゃ・・・】


とりあえずの収入を得るために派遣会社へ登録するとすぐに職が見つかり、
某有名大学の経理事務を始めました。
安い時給で個性的な大学の先生方の対応に苦労することもありましたが、
勤務時間も環境も程良い職場でした。

しかし・・・やっぱり何か物足りない。
今までの職歴を活かせる業務ではなかったので、
半年後に高時給で職歴と合った外資系企業へ転職しました。
ここでも同じように虚無感を感じ、数ヶ月でまた転職を繰り返している間も
占いサブスクは継続し
「私、何やってるの?」と自問自答する日々でした。

【自分で自分を鑑定したい】


長期間占いサブスクに頼り切っていた自分に嫌気が刺し始めた辺りで
「自分で自分を鑑定できるようになった方がコストセーブもできるなw」
と打算的に考え始め、退職して時間ができた私は
「これはいっちょやってみるか!?と
占いサブスクでお世話になったボイジャータロットの先生から
『カウンセラー養成講座』を受講する流れになりました。

今まで占い師の先生に頼っていてカードの意味も全く理解していない私にとって
3日間連続長時間の講座で頭はパンク状態でしたがw
受講後は友人達を無料で鑑定させてもらうことをぼちぼち始めてみました。

ここから、私の占い師人生がやっとスタートしました。
この後に待ち受ける、また新たな神展開をその時は全く予想できませんでしたが。。。

続きは次回をお楽しみに!

★じょい先生プロフィール★

占術:ボイジャータロット、マヤ暦鑑定 レイキヒーリング(ティーチャー資格取得)

配信アプリでVライバー占い師として活動を開始し、 出張鑑定やイベント出展でもたくさんの方を鑑定させていただいております。

ワーキングマザーとして長く苦しかった人生経験を活し、 カウンセラーとしてお話を伺いながら、 心に寄り添う占いで皆様を癒すことがモットーです。

まずは皆様に笑顔になっていただくべく、 『笑いと占いの融合』を目指し日々精進しております(笑)
お仕事・恋愛・金運・人間関係等々、どのようなお悩みでもお気軽にご相談ください。 皆様とのご縁に心から感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?