見出し画像

ななまる先生【夏にぴったりのデトックス方法をご紹介!】vol.2

【ご挨拶】
こんにちは!ななまるです★
沖縄では梅雨明けしたみたいですがいよいよ
夏到来って感じですね♪

今年はどんな夏にしますか?
私はここ数年海に行けていないので今年こそは
絶対にいく!!!と決意した次第です(笑)

【海に入る=デトックスになる!】

海に入る=デトックス
と言われてるけど具体的になんでやと思いますか?

まず大きなメリットは
デジタルデトックスができるからです。

【デジタルデトックスってなに?】

デジタルデトックスとは、デジタル機器(スマホ、PC、タブレットなど)を意識的に使用しなかったり一定期間距離を置いて、自然の中で過ごすデトックス方法の事を言います。
デジタル機器はなくてはならないものですが
目が疲れたり、肩が凝ったりして身体的、精神的な
ストレスも感じやすいですもんね。


普通の日常でデジタル機器を手放すってなかなか難しいと
思うので、日頃お疲れを感じられていた方、
是非海へ行ってみて、水中に入ってみて満喫してみてください!

【おわりに】


水中に入ることで運動量が自然と上がるから、
身体を動かしてリフレッシュ効果も期待できるし、
いいこといっぱいですよ♡
海に入るって最強の浄化ですね!
でも、日焼け対策はしっかりしてくださいね(笑)



ではでは、また次回です!!


★ななまる先生プロフィール★

占術:タロットカード、オラクルカード、ルノルマンカード
美人でおだやかな、ななまる先生!
管理栄養士の資格と占いを活かし、みなさんのお悩みにしっかりと応えてくれます♪
Instagram:https://instagram.com/nanamaru_tarot?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?