見出し画像

春分散歩

2024.3.20

春分ですね🌸
ちょうど、神ごとを見習いしてる師に、
「暦に合わせて過ごして同調してください」
と勧めてもらっています。
私は暦を気にしない生活だし、お花見クリスマスお正月なんでもイベントごとも、無いならないで別に、というタイプです。
しきたりや、この日はこうしなければならない、こう過ごすものだ、という古い決まりごとを、大変窮屈感じる性質であると思います😆

それでも季節の移り変わりを感じるのは好きだし、暦に合わせて過ごす心地良さを知らないだけかもしれない、と春分を春分なんだなあと意識してみています。

少し小雨が降る中、歩きました🚶‍♀️
その時に浮かんだことを書きます。

写真とナルシシズム(超魅力)

実は自撮りも他撮りも学生の頃から大好きです。
色んなカメラを買いました。変な形の薄いカードタイプとか、京セラさんも面白いカメラがあったなあ。
現像代、すごく使ってた。
iPhoneになって、取り放題。
私の今のiPhoneはクラウド容量が2テラです。

これは10年以上前の自撮り笑

加工なし、恥ずかしい、若いですね

今はこんな楽しい加工があって、楽しくて仕方ないです。

口ぃ!こんなアヒルってないけど笑

私は超超超超客観視のフラット思考回路なので、私という人間のどこがナルシシズムを感じるのか、親友ならあの表情だな、あの人の立ち方が好き、スケーター特有の背中や後ろ姿、キックする時のかっこよさってなんで共通してるんだろう?とか、音楽のノリ方、歌い方、そのバリエーション、話し方、知識の量、語る時の口ぐせ、声の良いポイント、髪の毛、笑顔、バイブス、もう自他誰でも、フラットにナルシシズムを眺めて、嬉しいタイプなのです。
ある意味、変態ではありますね笑

写真てその瞬間を切り取るから、アートと同じだと思ってたし、高校の写真コンテストで、1位と2位独占でしたり、木版画で個展して買ってくださる方もいたり、歌も歌いたかったから歌った。
でも色々中途半端で、何にもなれないまま、年をとっていき、気付いたら人の間で揉まれ、新人教育や相談窓口になって行って、今Tell me your story という対話のセッションをさせていただいている🙏🏻
(カウント系「8」の女です🙋‍♀️笑)

自分のナルシシズムを楽しんで活かしていく

ナルシシズムって外見だけじゃなくて、思考回路やスキルにも関連していると思う。
私が他者のナルシシズムや凹凸をとてもフラットに変態的に観察して感じることは、対話のセッションの確実な土台となっている。

ぜひみなさまも、色々悩むより、とりまやってみることを続けていたら、楽しいかも、嬉しいかも、が辛いより多くて、わかりやすーく適性やおしごとが出来ていくと思います。

アーティストにもなりたかったけど、私は今のテルミーの対話セッションが大好きでありがたいです✨

という感じで、散歩しながら、大好きな人に大好きと伝えることが出来るこの身体と心を私が大好きであることを感じ、ありがたい春分を迎えています🌸

これからもよろしくお願い申し上げます!🙏🏻

散歩っていいですよね✨
これはいつかの夏に書いた、中原中也オマージュ
お暇な時にどうぞ🙋‍♀️


励みになります!!