見出し画像

向き合うことはサウナと一緒?

自分と向き合うのが怖いと感じているあなたへ 
「じぶん」を丸ごと表現して生きる〜こころ研究室

https://ameblo.jp/45779/entry-12677479156.html

「なるほど、この視点はとてもいい!」と思いました。

昨年の夏まで都内に住んでいたのだけど、(家にお風呂がなかったのもあって)サウナには銭湯のついでによく入っていました。
でも確かにはサウナの良さを体感する前は「なんでわざわざあんな苦行みたいなことするんだろう?」って思っていました。

だけれども一度そのよさを体感してしまうと、その後に待っている外気浴でのととのいのために自分から喜んでサウナに入っていける自分になっていて。

そして地元に帰ってきてから自分に回避性パーソナリティの傾向があるということを知れたおかげで、少しだけ自分と向き合えて、たくさんの気付きを得ました。

でも途中からどうしても恐れが出てきてしまって、最近は気がついたら夜になっている日々をまた過ごしてしまっていて、状況はほとんど変わっていないのが現状です。

向き合うのって見たくない自分を見るのが怖いし、恥ずかしいし、腰が重くてめんどうだし、回避性の特徴なのか、今の状況が好転することさえも怖くて。

でも、「自分と向き合うことはサウナみたいなもの」って捉えられたら、軽い心持ちで自分と向き合えられてスッキリ軽くなっていけるのかもと思いました。

少しづつ手放してスッキリしていこう😌


Today's music

向き合うって、"心がととのう"ってことなのかもね。

世界一ととのう。極上のサウナBGM【30分】

https://youtu.be/XgEgG8so2zc

サウナイキタイchill♨

https://open.spotify.com/playlist/2IykjyBsJulz57AhTCHY8u?si=d1cde6e2dccc4797

心が動いた方、テルをサポートしたい方、こちらから投げ銭をいただけたら幸いです! 僕、めっちゃ喜びます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶