見出し画像

テラー通信 Vol.56 -オススメストーリー紹介-

こんにちは、テラー運営です💁‍♀️

今回のテラー通信は、オススメストーリー特集です。
皆さんたくさんストーリーを読んでくださっているかと思いますが、テラーにはすでに5000を超える公式作品が公開されております。インディーズストーリ―で言えば、もうとんでもなく膨大な量があります。読み切れないほどです。すごいですね~😳

今日は、先週に引き続きオススメストーリーをご紹介いたします💭


オススメホラーストーリー👍

画像1

『いじめられ屋』全6話
作者:白雪ぽめこ

いじめられてもへらへらしているユウカを見ていたミイナは、忘れ物を取りに行った際にユウカの秘密を知ってしまう。
ユウカは、『いじめられ屋』というバイトをしていた。そのバイトは、いじめられたことを報告するだけで、お金が振り込まれるものらしい。
それを知ったミイナは、ユウカと友だちになってバイトを手伝ってあげることに…!?

『いじめ』というセンシティブなテーマとなった作品。しかし、この作品の場合いじめられることが仕事で、いじめられるだけでお金が振り込まれるシステム。いじめられるって誰でも嫌だと思うんですよ。でもあえていじめられる人の気持ちってなかなか考えられないですね。どこか人の闇を見たくなる人間ならでの感性を震わせて読んでみてください。


画像2

『城』
作者:夜柚🍊TELLER文芸部


心霊ブログを書いてお金を稼ぐ主人公たけ。心霊スポットを巡りレビューをブログに書き残す。エスカレートしていく主人公たけに友人ゆうとは忠告をするが──。

こちらはインディーズ作家の『夜柚🍊TELLER文芸部』さんの作品。皆さんブログって読んでいますか?学生さんはよく知らないかもしれませんね…。
主人公たけのブログから始まるストーリーですが、まずこのブログがまたリアルに描かれています。20代後半以降の方はすごく懐かしく感じるくらい。
この話のすごいところは、オチが読めてきたところでまだ話が続くんです。本当の結末を知ったとき、恐怖を感じます。最後までリアルに描かれた読み応えのあるストーリーです。


オススメコメディーストーリー😂

画像3

『推しが死んだので明日仕事休みます』
作者:オカヤマ

高尾「俺明日仕事休みます」高尾「俺明日仕事休みます」

大事な人を失ったあまり会社に行く気が出ない高尾。先輩はそれを鵜呑みにはしない。果たして高尾は休めるのか…。

大事な人を失うツラさ。生きていれば幾たびも味わう心情です。それは当人しかわからないのです。そんな心をコメディー化してくれたのがオカヤマ先生です。
わかる人にはわかる。シュールなオカヤマ劇場をお楽しみください。

他にもたくさんありますが、どんどん面白いストーリーをご紹介していきますのでチェックしてみてくださいね☝
来週はオススメ恋愛ストーリーをご紹介できたらを思っていますのでお楽しみに。


#今週のお題

さて!明日(2/29)から始まる新しいお題をご紹介。

#ありがとう

#ありがとうです。

皆さん、どんな時にお礼を言いますか?
感謝した時ですよね。人はひとりでは生きてはいけません。必ず人や、もの、技術に助けられて生きています。
勝手に晩御飯が出てくるわけではありません。勝手に洗濯してくれるわけではありません。だれかが何かをしてくれているんですね。世の中には感謝しなくてはいけないことだらけ。
そんな時『ありがとう』という気持ちが出てきます。
昔、めちゃくちゃ理不尽なお願いをされたとき、すごくイラっとしました。しかし、その人が飛び切りの笑顔で『ありがとう』って言ってきたんです。僕はその時、なんだか一瞬でイラつきがなくなってしまったんですね。
だから皆さん。『ありがとう』という言葉は大事にしてみてください。

そして今回はそんな『ありがとう』ストーリーを大募集いたします。
どんな感謝の気持ちが読めるのか楽しみにしています🙌

以上、テラー運営でした💁‍♀️

テラーにはウェブサイト、公式LINEや公式Twitterがあります!お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■Twitterはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■LINEはこちら👉TELLER運営公式LINE@


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?