見出し画像

Good & Share 20181202

こんにちは、TERUと言います。

このマガジンは、ぼくが「いいな」と思った記事をシェアすることで、次の誰かの良い気分につなぎたい、というバトンのようなものです。

これを読んでくださったあなたが、少しでも良い気分になれますように。
それでは今週のシェアです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
彼女が温かい紅茶を飲んでいますように

<コメント>
温かな紅茶をのんだあとのように、沁み入るエッセイです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
猫がいつもダンボールから顔出してるので免許証にしてやりました。

<コメント>
芸が細かいので、細部まで見ると面白いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
もうすぐクリスマスですね

<コメント>
クリスマスの楽しみ方は様々あります。

■アドベントカレンダー
箱型のカレンダーで、日付の中に小さいお菓子が入っている。
子供は毎日箱を開けて、クリスマスをカウントダウンしつつ、お菓子を楽しむ。
https://amzn.to/2zBXaK4

■シュトーレン
クリスマスまで、薄く切って一片ずつ食べるお菓子。
http://wazawaza.shop-pro.jp/?pid=136208474

その日を楽しむのはもちろんのこと、その日を待ちわびるあいだも、たのしみごとにしてしまう、という考えは、とても素敵だと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
さいごにひとこと

今週、プリンとグラノーラを手作りしてみたところ、美味しくできあがりました。


サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。