見出し画像

Good & Share 20190417

こんにちは、テルと言います。

このマガジンは、ぼくが「いいな」と思った記事をシェアすることで、次の誰かの良い気分につなぎたい、というバトンのようなものです。
これを読んでくださったあなたが、少しでも良い気分になれますように。

それでは今週のシェアです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
PD対応のバッテリー充電器一体型「PowerCore Fusion」がAppleストアに登場

<コメント>
これは最高ですね。
重量 : 249g。
普段、Ankerのバッテリー(約189g)+mac book充電器を持ち歩いてるので、かなり軽量化できそう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
RYUCHELL、音楽をやる理由「悩んでいる人を引っ張りたい」リリイベで熱意


<コメント>
「完成形のRYUCHELLはバラエティで見せられるけど、それまでの道のりとか、バックグラウンドはバラエティでは見せることができない。
(中略)
見せられないものを歌で表現して『こんな過去があったんだ』『こんなことを思っていた』と聞いて知ってもらって、ハッピーになったり、『自分は自分らしくいくんだ』と思ってもらえたら」
------------
さすが、りゅうちぇるは、いいこと言う。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
息子のアウトプット力

<コメント>
ぼくが小学生のとき、遠足の陶芸教室に行った。
みんなが、花瓶とか、器をつくる中、ぼくはオリジナルの戦闘機をつくっていた。
というのを思い出した。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
さいごにひとこと

さいきん、音楽を聴く時間を増やしはじめました。
ニュー・オーダーとか、ジョンフェイフィーとか、アメリカとか聴いてます。めちゃくちゃ楽しい。

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。