見出し画像

Good&Share 20181022

こんにちは、TERUと言います。

このマガジンは、ぼくが「いいな」と思った記事をシェアすることで、次の誰かの良い気分につなぎたい、というバトンのようなものです。

これを読んでくださったあなたが、少しでも良い気分になれますように。

それでは今週のシェアです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
香川県キャラ、バンクシー流の風刺 細断されうどん出る

<コメント>
先日ご紹介した、バンクシーの絵(落札後シュレッダーされた絵)のパロディです。

日本人は、『大喜利』が好きだし、得意ですよね。
こういうの思い出しました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
レンブラントの傑作《夜警》を修復。アムステルダム国立美術館が全プロセスを公開へ

<コメント>
名画の修復の様子を、ライブ配信するそうです。
インターネットの、明るい使い方だなと思います。
ただ、修復する人は緊張するだろな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
Eagle walk

<コメント>
かっちょいいし、笑える。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
さいごにひとこと

毎晩、日記を書き始めました。
考えが整理されて、快感。
わりと楽しいです。


サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。