見出し画像

幸せになる努力

半世紀近く生きた経験上、
そうすると、次はこうなって  

心理学問上、そんな時は根底にあるのはこんな思考で、 

星回り的にみるとこうだから、 
ここにアプローチすると良くて

引き寄せの法則的には願いが叶った自分をリアルに思い描くと良くて、


そうやって、ありとあらゆるシアワセになる努力を諦めずに模索して実践して生きてきて 

私が知ったことは

シアワセになるには努力が必要だと思っていた自分だった。

出来事に善悪ないのであれば
出来事に不幸、幸せもない


自分が望む世界は自分で創るもの 

半分正解だろうけど、 

望まない状況が目の前で繰り広げられている時
抵抗せず、いかに委ねられるか…
そこを問われているような気がする今日このごろ

そして、何年生きても
ナンとカレーをバランス良く食べれない女💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?