見出し画像

ジェーン・スーさんと2年ぶりのnote

SNS疲れで2年ほどSNSから遠ざかっていました。
それでも、発信は続けたいという気持ちがあり、一番平和なイメージのあるnoteに戻ってきました。
とはいえ、なかなか投稿できずにいました。

そんななか、背中を押してくれたのがジェーン・スーさんです。
ご本人には会ったことがありません(笑)
でも、夢のなかに出てきてくれたのです。
たしか1年ぐらい前にも夢のなかに出てきて励ましてくれました。

ここ最近、夕食後に子どもたちとプライムビデオで「ONE PIECE」を見るのが日課になっているのですが、最近感動したのが、ルフィのインペルダウンからの脱獄を助けてくれる海峡のジンベエのシーン。絶対的な強さと頼りがい。ジンベエの力強さと安心感が、ジェーン・スーさんのイメージにつながったのかもしれません。

ジェーン・スーさんと海峡のジンベエに勝手に励まされ、また楽しく書き始めたいとおもいます。よろしくお願いします!

*わたしの脳内はとても単純です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?