見出し画像

テレワーク@ホテル(スーパーホテル日本橋三越前)【後編】

前回に引き続き、スーパーホテル日本橋三越前 レビューの続きです。

前回もご紹介しましたが、スーパーホテルは JDパワー社の調査で ”6年連続宿泊客満足度No1”に輝いているビジネスホテルチェーンです。

今回(後編)では、デスクの照明環境や眺望、その他室内および館内施設をレビューします。


<照明>

デスクスタンドはフロントに申し出ると貸し出してくれます。

画像1

蛍光等色のかなり明るいスタンドです。しかしながら、スタンド無しの場合は、書類の細かな文字を読むには辛い照度です。

基本、デスクでの作業は前提としていないのかもしれません。(それにしては、デスクが広いのですが)

デスク上の照度を3つの場所で計測してみました。

スライド3

デスクスタンドを点灯した状態(上の写真)

 ①53ルクス  ②903ルクス  ③1080ルクス

デスクスタンド無しの状態

 ①16ルクス  ②16ルクス  ③12ルクス


<空調>

家庭用エアコンのようなものがついており、リモコンで操作可能です。

もちろん、冷暖房、送風の切り替えも各部屋で設定できますし、風量の調整も可能です。やはり、人により快適な温度や湿度は異なりますから、自由に設定できるのはとてもありがたいです。

画像3


<その他備品>

ポットとカップがありますが、残念ながら、コーヒーや緑茶パックはありませんでした。ホッと一息つきたいときは自動販売機で購入してくることになります。

画像4

空気清浄機付き加湿器が備え付けてありました。

画像5

乾燥しがちなホテル客室では、とてもありがたいかぎりです。

さらに、窓は眺望はありませんが、開閉ができるようになっています。

画像6

スーパーホテルは空調も個別ですし、空気清浄機付き加湿器もあり、換気もできて、空気に関してはとても気を遣っていらっしゃるのでしょうか。


<館内設備>

コピー&プリンター

フロント階に機械があり、プリンターはUSBを機械に差し込んで印刷する形になります。2,3枚であれば無料で、、、とフロントの方がおっしゃっていました(本当は有料のようですが)

ただし、USBのみの対応で、メールでフロント宛に添付ファイル送信し、印刷していただくことはできないとのことでした。データのセキュリティーを考えれば、理解できる対応です。


<コンビニ>

ホテルの斜め向かいにデイリーマートがありますので、文房具や食料など時間を無駄にせず買ってくることができます。

画像7


<総評>

アクセスが 三越前、小伝馬町、人形町、新日本橋と4駅使えて便利ではあるのですが、それぞれの駅から徒歩5分程度かかりますので、とてもアクセスがよいかというとそれほどではありません。

客室は、照明についてデスクスタンドをフロントで借用する必要があるのが若干不便ですが、空気関係(空調、換気、空気清浄、加湿)はとてもよいので、快適に過ごせます。


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?