見出し画像

テレワーク@ザ・ロイヤルパークホテル京都四条【前編】

さて、今回は仕事の都合で京都に出張です。今回の宿は京都市営地下鉄四条駅にある「ザ・ロイヤルパークホテル京都四条」にお世話になります。

プラン:スタンダードフロア(楽天ポイント10倍)
使用した客室:スタンダードダブルルーム(23平米) 6,300円
アクセス:京都市営地下鉄「四条駅」徒歩1分

では、テレワーク視線でレビューしていきます。

部屋を入ったところ。??デスクがない??

画像1

しかしながら、シックでお洒落なインテリアです。

ソファー・テーブルセットが今日の仕事場です。

ソファーのクッションが固めでお尻が沈むことなく、思ったより良い姿勢を保つことができます。2時間程度連続で作業をしましたが、腰が痛くなることはなかったです。このソファーはよかった!!

画像2

<デスク>

13.3インチのPCを広げて、横にA4書類が一枚置ける広さ。

画像3

A4書類だと2枚横に並べることができます。A3大ですね。

画像4

縦横とも約50cm

スライド1

<デスクとイスの高さ>
 デスクの高さ:64.5cm  ソファーの高さ:43cm
 かがむ姿勢にはなりますが、ソファーに適度な硬さがあるため、腰が痛くなることはありませんでした。

スライド2

<電源>
ベッドサイドにAC1口、USB1口があります。ダブルベッドですので、ソファーの逆側サイドにもACとUSBが各1口備わっています。
テーブルでPCを使用する際は、座っている身体の横をACコードが横切ることになります。立ち上がるときに気をつけないといけません(逆方向から立ち上がればよいのですが)

まあ、PC仕事だけであればAC1口、USB1口あれば十分でした。必要であればPC付属のUSBポートを使えばよいわけで。

テーブルイス高さ矢印②

スライド3

<ネット環境>

Wifiのみで有線はありません。しかし、Wifiは十分な速さでYoutube再生やZOOM会議は全く問題ありませんでした。

Wifiスピードは以下の通りです(20時から23時の間に3回測定)

     下り     上り     PING   JITTER
1回目: 71.70M    77.04M    10.90        10.42
2回目: 72.02M      62.18M        10.60             5.80
3回目:    71.01M           83.50M                10.70             0.47

画像9

【前編】はここまでです。【後編】では、アメニティや水回り、空調など室内設備などをご紹介します。

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?