見出し画像

How to "Teleddy" ⑥ver1.0.5

おはようございます!!
お久しぶりです!!

先日バージョン1.0.5がリリースされました。今回はバージョンアップデートによる変更点や内容をご紹介いたします。

アップデートのお知らせ – 1.0.5

今回のバージョンアップデートでは主にUIの調整とバグの修正を行いました。
当該記事では、上の画像『アップデートのお知らせ(1.0.5)』に則して5つの項目を紹介します。

またこちらは、これまでの【How to "Teleddy"】①~⑤にあたる取り扱い説明回に目を通していただいている前提で話をさせていただきます。まだご覧になっていない方は、お手数ではございますがあらかじめ①~⑤を確認しておくことをお勧めします。

⬇⬇こちらから⬇⬇


話題のUI変更


話題のUIを一部変更させていただきました。

通常の話題 話題変更 一覧

検索 話題変更 一覧

このように、「話題」の『タイトル』が一行(18文字以内)である場合は、上の画像のような簡易表示の状態でも、『本文』が一部表示され、「話題」の詳細がさらにわかりやすくなります。


通話とコイン挙動の改善


これまで有料の「話題」で通話をする際は、1分毎で逐一コインが消費されますが、具体的には本来終わるべきところ+1分で終わるといった形でした。
(要は、コインの所持量より長い時間通話ができるようになっており、コインもその分追加で消費されるということです。)
このため、有料の「話題」に通話をした際、一部条件下では所持コイン量がマイナスになるという不具合が発生しておりました。

今回のバージョンアップデートにより、1分毎で逐一コインが消費される点は変わらず、『所持コイン量<1分当たりの消費コイン量』となった場合、次のコイン消費のタイミングで自動的に通話が切れるように改善しました。


コイン設定の表示変更


「話題」を投稿される際に必要な『通話料金』(=通話の際に相手側が消費するコインの量の設定)をさらにわかりやすくしました。

話題投稿 コイン 変更一覧

赤い丸で囲まれた部分が今回の変更点になります。

・単位が「C」と省略形だったものを「コイン」と表示しました。
・『通話料金』の設定の下通話で得たコインは、そこから手数料を差し引いた額を売上とすることができます。それがコイン換算だといくらになるのかを、「話題投稿」の『通話料金』で確認できるようにしました。

なお、実際に売上払込申請を行う場合は、最低301コインからの申請となっております。

⬇⬇コインの売上払込申請についてはこちらの記事の「売上払込申請」から⬇⬇


⬇⬇話題投稿の方法についてはこちらの記事の「『話題』の作成」⬇⬇
⬇⬇話題の設定変更については「『話題』の編集・設定変更」から⬇⬇


プロフィール変更


これまでは、プロフィールの変更を行ってから反映されるまでにお時間を要してしまっておりました。
今回のバージョンアップデートによって、プロフィールの変更・更新がすぐに反映されるようになりました。

また、言語を英語にした時に職歴・学歴がはみ出してしまうバグも同時に改善しました。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしました。

⬇⬇プロフィールの変更方法についてはこちらの記事の「マイページ」から⬇⬇


その他


以下、その他の軽微な変更点についてです。

・オンラインとオフラインの切り替えスイッチの挙動を修正しました。
・パスワードを設定・変更する際に、20文字以内にするよう制限を設けました。
・アカウントのデフォルトアイコンの一部が表示されていなかったバグを修正しました。
・検索画面の「人」と「話題」を逆にしました。
・検索で「人」と「話題」が同時に検索されるようになりました。
・インストール後の初期画面で「ログイン」を選択した後の「パスワード忘れた人」ボタンのデザインを変更しました。


最後に


今後もアップデートを重ねて、さらに皆様にとって使い勝手のいいアプリを目指してまいります。
「こういった機能を追加してほしい」「こういった話題が欲しい」等ご意見ご要望あれば、お手数ではありますが当該記事のコメント欄もしくは各種SNSのDMまでお願いします。

以下に各種SNSアカウントを掲載しておきます。

インスタグラム:teleddy_official

ツイッター:@Teleddy_JP←note更新やシステム更新等をお知らせします


@nakamurasan_tl
←Teleddy公式イメージキャラクター「ナカムラさん」の日常をつぶやきます。LINEスタンプも販売中です。


Facebook:


インストールとHPはこちらから!!
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/teleddy/id1468250007
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linoft.teleddy&hl=ja

HP:https://teleddy.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?