見出し画像

現代人中年、脂滅の決意(8章:俺たちの旅はここからだ)

第八章:俺たちの旅はここからだ

目指す体型は人によりそれぞれだとは思いますが、今現在アナタがアナタ自身の体型に満足していない、ひとまずの目標は痩せたいという事であれば『筋トレ』と『アンダーカロリー』に取り組むと良いかと思います。

筋トレは身体を壊さないギリ手前のとこまで無理をしてください。
具体的にはちゃんと筋肉痛になるメニューをこなしてください。
アンダーカロリーについては炭水化物少なめタンパク質多目で一日の摂取カロリーを消費カロリー以下に絶対に抑える事。
※週一くらいは好きなもん食ってください、でも一食か二食程度で

そして1ヶ月で少しでも結果を出す事、出た結果に対してそれ以降は「もっと筋肉を増やしたい」とか「この部分を引き締めたい」とかでまたメニューを再考すると良いでしょう。

恐ろしいことにここまで章を重ねておきながら最もお伝えしたい事はまだ書けてないんですよね。
そこについては後編にてお伝えできればと思います。
(自分でもこれほど濃い内容になると思ってなかった。)




『筆者より』
ここまでお付き合いくださった方が居られますかはかなり怪しいですが読み進めてくださいました方へ心より感謝致します。
稚拙な文で恥じ入るばかりですが、多少なり有益とご判断頂ける内容など御座いましたら拡散なりのご支援頂けますと幸いです。