見出し画像

現代人中年、脂滅の決意(6章:戦果)

第六章:戦果

ここまでクッソ長かったですけどまだ読んでる人居ますかね、自分ならもう途中で読むの止めてるかもしれませんありがとうございます。
ハイ今現在の結果はどうなったかというと

2月当初      10月健康診断
体脂肪率:20% → 15%以下
体重:63〜64      → 58〜59
BMI:ワカンネ     → 21

健康診断の体内年齢が24歳、4年前の健康診断の時は28歳だったので若返ってますね。
さらに脂肪肝はきれいさっぱり無くなっているそうで、内科の先生からど偉い褒められました。
胸筋も腹筋も脚の筋肉も触ると結構固い、「ガチムチィ!!」という程では無いにせよシャツ脱いだ時の印象が完全に「筋肉質」になりました。
痩せてみて具体的に良いポイントとして

・顎と首のラインがシュッとなった
・タイトな服着た時のシルエットが良い
・疲れにくい(縦走登山しても筋肉痛にならなかったパネェ)
・髪ツヤと肌ツヤが良くなった(タンパク質めっちゃ摂るからじゃないかな)
・ベルトの穴が二個少ない位置になった
・慢性化してた腰痛がなくなった(これマジありがたい)
・ケツが小さくなった

頑張った甲斐がありました本当に、今年1番がんばった事で成果が出るのって良いですね本当に。

結果的に成果ありでよかったといえばよかったんですが、今記事書きながら内容見直すとちょっと無茶が目立ちますね。
そういえば数多のダイエット記事でも「無理せず継続する事が大事」と良く見ますよね?
でも実体験で言いますけど、これ間違ってはいませんがそのまま鵜呑みにするのはオススメしません。
ただ読者増やす為のキャッチコピーです、楽しながらでも痩せられるよって誰かに言って欲しい、そうゆう人の弱い心につけ込んでいるだけです。
以降この記事で1番伝えたいポイントになっていきます。

画像1