見出し画像

現代人中年、脂滅の決意(5章:お昼は毎日ry)

第五章:お昼は毎日らんらんるー

食事に関しては結構内容が変わりましたね
・朝:プロテイン飲料(これは前と変わらず)
・マック
・ガッツリ野菜とムネ肉のトマトソース煮、又はクリームソース煮とプロテイン飲料

おわかりいただけただろうか・・・
上記の内容に普通ではありえない項目が入っていることに。
マックですよマック、セットメニューで1000キロくらいあるよって自分で言っときながら、どうゆうことだよ。

安心してください、履いてますよ。
違うわ、しかも古い。
安心してください、ちゃんと理由があります。

理由としては
・職場から1番近い食事処がマック
・とにかく安く済ませたい
・とはいえタンパク質も大事
☆マックでヤバいのはポテトであって、上手に選べばデブメシではない

注視すべきは☆の部分です。
マックでカロリーモンスターってポテトなんですよね、炭水化物を揚げてるんだからそりゃそーだって話ですけど、ポテトM単品でカロリー500超えるんですよ。
なのでいつも選ぶのはホットコーヒーのS、チーズバーガー、チキンクリスプといったところです、これで300円台。
カロリーとしては700k弱といったところ。
チーズバーガーとチキンクリスプのタンパク質量がそれぞれ10g越えるのでなかなか悪くない、クリスプは揚げてあるのでカロリー的にはちょっとアレですけどセットメニュー選ぶよりは全然マシなのです、チーズバーガー二個ってなるとちょっとねえ、チーズバーガー大好きかよ、トニースタークかよってなりますし。
エグチでも良いんですけどエグチよりはチキンクリスプのが好きなんですわ・・
そんなわけでこのお昼マック生活をもう2ヶ月くらい続けてます。

夜が煮込み系なのは
・野菜ガッツリ摂って炭水化物摂らないで済む様にしたい
・簡単に作れるのがいい
・ダイエットメニューには鍋がいいと聞くけど実はあんまり鍋好きくない

という理由からです、スーパーで料理用にカットしてある野菜とムネ肉買ってきて、岩塩とブラックペッパー、バターとバジルで味付けしてその日の気分でトマトソースかシチューの元で煮込むというものです。
最近だいぶ寒くなりましたし、簡単だし美味いし満腹感高いしで最高です、ほぼ毎日昼はマックなのに全然体重増えてません。