見出し画像

【vol.4】お仕事前のマインドセットは本当に大事ですよ。

大事ですよ。本当に。

これは営業だけに限った話ではないと思います◎

やりたいことをお仕事にできている人は、きっとお仕事に夢中になれて凄まじい集中力でお仕事することができると思います(もはや仕事とか思ってないことの方が多い)

ただ、大多数の人が本当にやりたいことをお仕事にできていない現状があります。エビデンスはありません、見た感じです(笑)

なので、お仕事に中に嫌なことがあったりすると、不意にやる気がなくなったりモチベーションが下がり、生産性が下がってしますことがあります。

個人的には働きたくないときは、お仕事しなくてもいいと思っている派です。それでは大人社会ではそうは言っていられないシーンは多々ありますもんね。

そこで大事になってくるのが「お仕事前のマインドセット」です。

私は具体的には、、、

-----------------------------------------------

1.自己肯定感を高める

2.誰の為に仕事をするのか思い出す

-----------------------------------------------

この2点をお仕事前に必ず思い出すようにしています。

営業職の場合は成功にたどり着くためには、数々の断りをお客さんから受けることになります。

それは自分自身が断られているわけじゃないので、自分自身が断られているような気持ちになって、気持ちが落ちていくことがあります。

その時自分の場合は「俺は他の人間とは違ってまだできるんだ」って本気で頭の中で反復します(笑)それでも踏ん張りが効かなくなってきたときは「自分の大切な人」を思い出してその人の為に頑張ろう、低い結果を出してその人を悲しませたらいけない、そう考えるようにしています。

色んな書籍にも書いてますが、自己肯定感を高める&誰かの為に頑張るっていうのは、お仕事で成果を上げる為のマインドとしてはすごくいいみたいです。

是非みなさんもやってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?