見出し画像

きてるなーと思った話

Youtubeをよく見ていて、あ、この方意識の拡大を体験されたなという発言をちょくちょく聞く。それはスピリチュアルをやってる人ではない人で。
もちろん歴史の中でも、哲学者や物理学者や数学者や宗教家の人たちが、そこに触れていた痕跡を見ることはあるのだけど、そこまで突き詰めていてもいなくても、今やそこに触れる人は本当に多くなってきてるのだと思う。いや、私が知らなかっただけで、世の中にはこれまでもそういうことは結構あったのかもしれない。

どちらにしてもだ、そういう体験を人々はしているのだと私が認識したのはここ最近のことだ。

彼らの多くはそれが何なのかを知らない。ただ不思議な感覚になったという話。そんな話を聞いてニヤつく今日この頃。


突然フワッとして、全てが繋がってる気がしたり、愛されていることに気付いたり、自分はいつだって見守ってもらえていると思えたり、世界は一つなのだと思えたり、なんだか世界がキラキラして見えたら、それは意識が拡大しているということ。そういうことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?