見出し画像

休むことも大切だよ

ついつい

稼働できる時が限られているから
あとちょっと
ここまで出来たら
もう少し済ませておこう
まだ出来そう

そんな風に
ついつい
やりきってしまう

ただただ思いを馳せながら

受講生様やお客様の
笑顔やお言葉
その先に繋がっていく
さらに広がる笑顔やお話し

そんなことを思いながら
自然と頭に浮かびながら
何より私自身が楽しくて

慎重で丁寧でゆっくり

だから
ついつい
人の何倍も練習しなくちゃ
技術を高めなくちゃ
まだまだって

だけど

それは誰のため?
ある時
ふと立ち止まってみた
“人の何倍も”…
誰と比べてるの?
技術を高めるのは何のため?

まだまだって
いつになったら
“OK”が出る?

私自身が楽しくなくちゃ

可愛くて
時間も忘れて夢中になり
心豊かになる時間
可愛さにひとり頬が緩んだり

先ずは

私自身をご機嫌に
仕事だから
楽しいことばかりではないけれど
制作しながらワクワク
笑顔が浮かびワクワク

そんな気持ちで完成した作品は
やっぱり
“可愛いっ♡”

そして

そんな風に生まれた作品が
受講生様やお客様の
お手元や心に届きますようにと♡

それが

嬉しくて
楽しくて
ワクワクして

動けるうちにと
次のワクワク制作へ

そんな時

教えてくれた
“休むことも大切だよ”

そうだ
時には休憩しよう

大切なもがちゃんと見えるように
大切なことが心にあるように
目の前の大切な人を大切に

自分を大切にしよう
改めて感じた

教えてくれて
ありがとう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?