見出し画像

【アイシングクッキー認定講師講座】2・3月スタート募集♡可愛いクッキーを自分で作れるように♡

可愛い世界のアイシングクッキー♡こんなに可愛いお菓子が自分で作れるようになるなんて,゚.:。+゚

私がアイシングクッキーを始めたきかっけ

“アイシングクッキー”という言葉がある日突然、頭に浮かんできました

そして今まではそのままスルーでしたが、その時はなぜか『アイシングクッキーって何?調べてみよう』とネット検索したことが始まりでした

画像1

Sweetsは食べる事が大好きで作ったこともない私でしたが、調べれば調べるほど見れば見るほど可愛い世界に惹かれて1dayレッスンへ,゚.:。+゚

そのまま趣味で楽しむことも出来ましたが急がば回れ『習うならば、基礎をしっかり学びたい』私はそのままアイシングクッキー認定講師講座を受講しました♡

画像2

学び方は目的や目標によって十人十色

そして資格取得はお教室開業だけが目標ではありません

・1dayレッスンで学び楽しむ

・認定講師講座を受講し資格取得する

・認定講座で基礎をしっかり学んで自分で楽しむ

・いつかお教室開業したい

・カフェ開業に当たり、資格を役立てたい

など様々です,゚.:。+゚

画像3

私が始めたきっかけは先ほど綴りましたが、やはり私の場合振り返ってみると認定講師講座に進み資格を取得して良かった♡

当初はただただ『基礎を学びたかった』のですが、時が経つにつれ、状況や思いにも変化があり『教えて欲しい』というお声を頂きお教室開業へ

人それぞれ考え方も様々ですが、私の場合、趣味で楽しんでいる間は『教えて欲しい』のお声には即お応え出来なかった。レッスンさせて頂くからには大切なお金を頂戴します。やはりきちんと学び知識をつけてお伝えしたいと思ったから

画像4

今日は、私の場合を綴ってみましたが

“アイシングクッキーを始めたい”と感じたあなたのきっかけは何ですか?

あなたの思いを伺い、寄り添いあなたのこうなりたいを叶えるお手伝い♡

一歩勇気を出してみませんか?

画像5

目標に向かって受講された卒業生さん
素敵な思いを応援させていただき、こんなに可愛い卒業制作を仕上げられました

1008松島久美子様_アイシングクッキー認定講師講座Lesson6-1

詳細はこちらです♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?