見出し画像

おすすめライトノベル。ラノベ初心者の私でも泣きました。


#推薦図書

 私は学生時代にゲームばかりやっていました。小説やライトノベルに対しては無関心でした。ある時友達が本屋でアルバイトするって事になったので『何かの縁ってことだし買ったるか』って思い手に取ったのがこの本との出会いです。

おすすめポイント

1巻完結物だから中だるみしづらい

 私は小説に対して『上、中、下巻とかあるから絶対読み切る前に飽きるわ』と思ってました。でもこの本は一冊で完結するし厚さも極端に厚いってわけではないのでおすすめです。

恋愛ものドックファイトものが好きならオススメ

 主人公は階級社会の中で一番低い人でそれでもなんとか空軍兵になり実力もトップクラスな青年です。そんな時上司から『ちょっと敵国にバレないようにお姫様を味方の本土まで送ってよ』っと言われて偵察機を操縦していくっていうのがおおまかな内容です。

 恋愛部分についてはロミオとジュリエットのように結婚できない関係なんだけど互いに恋に落ちるみたいな内容です。特におすすめの場所は主人公がこのまま2人で旅をするか、本土まで送るか決断するシーンです!

 ドックファイトの部分は偵察機(主人公)vs戦闘機っていう圧倒的不利な状況をどうやって戦うかが見所でした。おすすめの場所は最後のところです!主人公だけじゃ絶対突破できない相手にどう戦ったのかがおすすめです!

注意ポイント

オリジナルの用語が多くあり最初は訳分からんってなります。レヴァーム帝国とか大瀑布とかサンタマリアとかです。そういう所は読み飛ばすと余計よく分からない状態になりかねないので理解しながら読むとめっちゃ面白いです。

ラノベの他にも漫画版や映画版もあるのでそちらもおすすめです。


 





この記事が参加している募集

#推薦図書

42,663件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?