見出し画像

ハッピーバースデー

今日は私の誕生日!おめでとー!ワシ!

。。。ということで、午前中はヘアサロンに行って、ぼっさぼさの髪を綺麗にして、それからケーキを買いに行きました。

我が家では誕生日にはホールでケーキを買わずに、色んな種類のケーキを買ってきます。時に1人2種類チョイスすることもあります。ちなみに私のは写真右のオレンジショコラ。チョコとオレンジの組み合わせがごっつ好きなのです。

娘は「自分の誕生日に自分でケーキ買ってくるのって、なんかさびしいものが。。。」と言ってましたが、私自身は全然気になりません。

昔おかんは毎年自分の誕生日にお赤飯炊いてたのですが、それが子供心に何気に寂しいような気がしていました。でも今自分がおかんと同じようなことしてると、おかんは単に自分の食べたいものを、機嫌良く作ってたんちゃうかな〜と感じます。

誕生日やねんし、自分の好きなもん心置きなく食べたいやん。おかんは筋金入りのあずきスキーに違いありません。

ということで、私も好きなものを心置きなく食べるべく、今日のお昼もお善哉です!

画像1

お善哉食べて、この後ケーキ食べるって、ちょっとやばない?σ(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?