見出し画像

充電たび

先日17年間生活を共にしてきたにゃんこが死んでしまいました。
まぁ大往生と呼べる年齢だったわけですが、日常のちょっとしたことで、にゃんこの不在を思い知らされてはうるうるする毎日です。
そんなお悔やみモードのの最中、姪っ子の結婚式に参列するため東京まで行ってきました。人生イベントの振り幅が大きすぎます(^_^;)

式の前日は首都圏に住む妹宅に泊めてもらったのですが、料理上手の妹のひじょー美味しい手料理でもてなしてもらい、ひじょーに心地の良い時間をすごしました。
さらに、姪っ子の結婚式は今時珍しいほど盛大なホテルウエディングで、いいホテルに泊まって、いいメシを食って、これまたひじょーに快適な時間でした。(着物で苦しかったことを除いては。。)
妹宅とホテルで共通してることは、うまいメシとゆったりしたお風呂と心地の良い布団!人生この3つが揃ってたら、大概のことは乗り切れるんじゃなかろーかと感じます。
特にホテルの朝食ビュッフェは秀逸でした。
おかずもデザートもドリンクも充実していて、主食も白飯、パン、中華粥、うどんと豊富。
めちゃくちゃ中華粥を食べたかったのですが、イワシの生姜煮がおいしすぎたので白飯を選択。

米もうま〜✨
日本人でよかった✨

家に帰るとまたにゃんこ不在の毎日が戻ってきましたが、にゃんこのいない寂しさを美味しいごはんが埋めてくれそうな気がします。

わさび系は朝ごはんを更に充実させてくれます。
わさび、なめたけ、納豆
ごはんがすすまないわけがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?