見出し画像

刹那切り取って逃げろ〜don’t my way〜

逃げろ!奴が追ってくる!

幸せに駆け込み乗車、引っぱたかれて弾かれ下車
私が何をしたんだよ! 何もしてねえ。
だからここで泣いてる ホームにひとりきり
後ろ指さされる前に起立、気をつけ、回れ右。

don’t my way !!!

英語出来ねえけどこんな英語あっただろ。
なかった。
Google検索かけたけどなかった
天才的に使い方間違った。
けどもう後には引けねえ。
私の人生don’t my wayってことにした。

それっぽくてかっこいいから!!!

採用!賢い人にとやかく言われる前に逃げろ!
私の正しさを私に押付け続けろ。

「すみませんこの人、押し付け痴漢です。」

世間はこんなこと言うことすら許してくれないだろうし、スルーして傷が癒えるのを待つしかない。

ホームで打ちひしがれて、視線を人以外に移す。
あのカラス、やけにカッコよくて
納税とかしてないのに、労働とかしてないのに
めっちゃイカしてる。
3KのKのひとつはカラスってこと?

雨の雫を沢山吸って、ツヤツヤと黒光りして
道端の食べカスを食ってる。

やってることは忌み嫌われた節足動物と同じなのに、これがルッキズムって奴?

許せねー

社会の犬ってさ、常識を弁えて初めてなれるんだよな。お手とお座りが出来て初めてやっと”犬”なんだよな。

分かんなかったなあ

逃げ続けた末路なんだな。
どんな説教もイマイチしっくり来ないまま成人式に出ちゃったよ。みっともなかったかもな。
まだ怒られる程にイライラしちまうんだ。
何時までも「宿題やりなさい」後のガキに同じ。

なっさけねえからやっぱ逃げ出す
ダルいことから目を逸らす
逸らした方が面倒臭いって、何回やっても学べないね。
逸らした数だけ大人になりそびれたんだな。

ヤバい
あの後悔が
その懺悔が
このしっぺ返しが

追ってくるぞ、追ってくる。

手に負えない希死念慮になって
黒い波みたいに押し寄せて飲み込もうとする。
「どうでもいい」と切り捨てないと
生き抜けない程の痛み、苦痛、嗚咽が、また。

やるせねー!!!

反省出来ないほどの馬鹿になりたかったよな!
もう何も手が付かないと思えるほど体力が無ければ良かったのかもな!
でもそれじゃ、取り返しがつかなくなっちまうだろ。
私は人生綱渡りでも、何とかお前らと同じ朝日を、後悔の色を感じずに浴びたいだけなんだぜ。 

受けて立つよ、だがそれは何時かだ。

今はまだ、刹那切り取って逃げる。

人の形になるために、人の形が崩れない安全地帯まで、私を逃がしてくれよ。

嗚呼、無常。

次の電車が来たら、次こそ私は乗るぜ。
”乗り遅れた”という事実を抱えながらも
進んでいることに安心するんだ。
そうやって生きてくしかねえだろ。
ワンテンポ遅れてツーテンポ遅れてスリーテンポでデッドボールだ。
球投げならチェンジ待ったナシの人生だけど、
私のホームベースには誰も変わりに立っちゃくれない。

大失点、無得点の人生が、今日も進んでく。

何もかもが
私の思い通りにならないままで。

最低なことして最高になろうよ