見出し画像

男性保育士・パパとしてのプロフィール

男性保育士として95%女性の社会で14年生き抜いてきた!

それはもういろいろあった!


そんなお話を少ししたいと思います。

パパとして2人の子どもがいます。

楽しい育休期間も41日取りました!

その記事はこちらから


育休を取るまで!


育休中のブログはこちら!



保育士としては14年、管理職も勤めてきました。


女性が多い職場だからこその

身につけた能力トップ3


1、ご飯に行けば、デザートを食べる習慣が付く!

  みんなが選んでないメニューをこっそり選らんでシェアするのがポイント!


2、うんうん。そうですよね。うんうん。

  相槌と共感力を強化!


3、いつでも清潔に。身だしなみも整えて。

  いい匂いはしなくても、臭くない程度には気にします!


他にも身につけたことはいっぱい!

話を聞くのが上手と言われるようになってからは仕事がスムーズに進むんだ!これが!

先輩や上司に引っ張ってもらい、立ち上げの園、公立園、私立園など様々なタイプの園を経験してきました。

だからこそ、仕組みも色々あるし、運営も色々ある。

たくさん知っているからこそ、選び方もよく知っています!

男性保育士として、お父さんと絡むのも上手い!

というか、お迎えに来た時にお父さんたちは肩身がせまい。

そんな中で話しかけやすいのが男性保育士!


男性保育士として、子育て支援団体にも愛知で7年、大阪で2023年6月に立ち上げた「わお!WAO♪」の代表です。

わお!WAO♪についてはこちら

活動記録はInstagramでも見れます。

・お父さんの子どもと本気で遊ぶワクワクを!

・お母さんに少し自由な時間を!

をコンセプトにお父さんたちと保育園、幼稚園ではできないワクワクした遊びを提供中!



子育て相談や、保育園や幼稚園の決め方。

預けているところの保育士さんに聞けないちょっとした園のこと。

雑談ベースにお話しましょう!

公式LINE https://lin.ee/D8kLHRnから

1時間サクッとお話で「いち」とコメントを

2時間たっぷりお話で「に」とコメントを!


お話することを楽しみにしております!


他にも会社運営、マジック等のお話はこちらから


面白かったぞ!やるな!と思って頂いた方よろしくお願いします🤲さらなるネタに使わせて頂きます!