見出し画像

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を見に行ったら上映前に流れた任天堂のCMで泣かされたという話

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を日曜日に見てきたんですが、映画の内容以前に、上映前に流れた任天堂のCMが良すぎて泣いてしまったという話です。

『スーパーマリオオデッセイ』で歌がついたときも泣いてたんですが、さすがに映画の前から泣いてるのはどうなのか……? と思って帰宅後に「マリオ CM」などで検索してみたら、「思わず涙出た」「任天堂は映画の上映前にこんなの流したらダメだよ。ほんと。ずるいよ」といったツイートがわんさか出てきて安心しました。あれやっぱ泣きますよね……。

CM自体は任天堂の公式YouTubeチャンネルで公開されているので、誰でも見ることができます。ただ、劇場で初めて見た方がきっと感動するだろうなあ~。以下は見てもいいよという人だけどうぞ。


たった60秒の動画なのでいちいち文章で説明したりしないけど、もうね、こんなの泣くに決まってるじゃないですか!

とどめはやっぱり、「It's me, MARIO」が「It's you, MARIO」に変わる演出。ここで「あああああ!」って涙腺が崩壊して、そのまますぐ映画本編になだれ込んだので冒頭10分くらいずっと涙目で見てました。

「あの映画」の前に流す映像としては、100点満点を超えてもはや500億点の内容だったんじゃないでしょうか。それに映画があの内容だからこそ、上映前にこのCMが流れることに大きな意味があったと思います。

映画本編についてもしゃべりたいことはいっぱいあるんですけど、とにかく「CMが良かった」という話だけでも早く書いておきたかったので短いけどここらへんで。とにかく「あのCMからそのまま映画本編へ」という体験はまさに今、劇場でしか味わえないと思うので、ゲームが好きな人はぜひ映画館で見るのをオススメします!

【追記】そういえば僕が見た109シネマズでは、いつものNO MORE 映画泥棒カットでいきなり本編だったような気がするんですが、劇場によっては本編前にNO MORE 映画泥棒が入るところもあるみたいです

【追記2】子どもとユナイテッドシネマズで2回目鑑賞。NO MORE 映画泥棒は前倒しで先に挿入されていて、マリオCMからいきなり本編という流れでした。


赤ちゃんのおむつ代にします。