見出し画像

あなたならば


梨をくれてやるよ 
だからもう現れないでくれ
追い風に怯えては
言葉にならずに梢に潜めて

君が悪いんだよ 濫りに受けた心なき答え
いたずらに暮れなずめ
大層 淋しい宴会なんてな

けれど あなたならば僕は きっと
優しくなれるのだろう
もう 誰にも与えたくはないから
せめて想いは笑みで唄いたい
二度と 元に戻れないや 胸にそれが宿るならば
あのね 想いは笑みで唄おうぜ 

恋を偲んでやるよ 
つまりそう嘘すら許し合うのを
これからはやめにしよう
それがさひとつの絆になるなら

きっと あなたならば僕は ずっと
優しくあれるのだろう
もう 誰にも与えたくはないから
せめて想いは笑みで唄いたい
二度と 元には戻れないけれど 

胸にそれが宿るならば
あのね 想いは笑みで唄おうぜ

僕は二度と 元には戻れないけれど  
胸にそれが宿るならば 
想いは笑みで唄うんだ 
唄ってみせるよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?