見出し画像

金魚になりゃいい

二人は何にも言えなくなって 金魚に跨る澱みを
ぼんやり あれだけ無垢には丁重に
ブルーシートを広げたのにどうしてさ  

二人は悪意を脱げなくなって 密かな暴言 些細に往来 どれだけ優しくなれたって
あなたは獰猛 話にならねえんだから

金魚になりゃいい そしたらこんなもの
水質汚濁に爆ぜるのだろうな
金魚になりゃいい これからいつの日も
眼に映ってしまうのさ

二人は踊り場 蛍光灯と カピラの行方は天井と
呟いた 仕舞いに嘘かも曖昧で
金魚になれずに水槽も椅子にぐらり

二人は記憶を呑めなくなって 衒いとホラ吹き咎
め合って おまけに何にも言えなくなって
夕陽が静かに背中を撫でたらドラペリー

金魚になりゃいい そしたらこんなもの
水質汚濁に爆ぜるのだろうな
金魚になりゃいい これからいつの日も
眼に映ってしまうのさ

どれだけ優しくなれたって
あなたは獰猛 話にならねえんだから

金魚になりゃいい そしたらこんなもの
水質汚濁に爆ぜるのだろうな
金魚になりゃいい これからいつの日も
眼に映ってしまうのさ

どれだけ優しくなれたって
あなたはどうも 話にならねえんだから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?