2020.08.15~18 サイコロの旅③

三日目

そろそろ関東方面に戻り始める目が欲しいところですが

出たのは仙台

この日の運転は過酷でした。。。

画像1

なかなかに立派だった新発田城

画像2

ここまで来たらついでとも思いましたが遠かった・・・

だるま屋ウィリー事件の現場です

大俳優も若いころは命がけだったんですね・・・

画像3

経由地の米沢で米沢牛

お高そうなお店に飛び込んだのですが

リーズナブルに米沢牛を食べさせてくれるお店で

ホントにおいしかった!

画像4

米沢城(上杉神社)は数年前来ていたのであっさり

日本一長いトンネル(?)に四苦八苦しながら仙台へ

画像5

白石城。こじんまりはしてますがいいお城でした

画像6

聞いてはいたのですが大好きなお店が閉店

ぼんてん漁港という仙台のローカルチェーンなのですが

芭蕉の辻店が大好きでかれこれ7年くらい通っていたのかな?

大将が気さくな方で一人で行くとよく話し相手をしてくださいました

画像7

別の店舗に行ったんですがコレジャナイ感が・・・

いや、おいしいんですけどね・・・

仙台の実家がなくなってしまったような気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?