見出し画像

鉄火巻53本目

流石に5泊6日の遠征のあと2泊3日でキャンプということで
仕事が溜まって3日連続12時間勤務でした汗
「そんなもんお前の自業自得や!」
と石を投げたくなる気持ちもわかるのですが(?)
一学期中にとれなかった振替休日をまとめてとっただけで
有給にもまだ手をつけていません苦笑
というか、この10年で振替休日をすべて消化できたのは
1回か2回?有給は病休以外ではほぼ使ったことないです
「夏休みがあるじゃないか!」と思うかもしれませんが
夏休みは基本的に出勤です
休みたければ有給をとることになるので
今度の北海道遠征なんかは有給になります。
昔は夏休み40日間あるのが役得なんて時代もあったようですが
最近はそういうとこの締め付けは厳しくなって
残業代はびた一文出ないという状況なので
いよいよメリットの無い仕事です笑

・・・あ、今週末ですか?

旅に出ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?