見出し画像

ランニングするかどうか検討中

嫌いなスポーツ「ランニング」。
何が嫌いかって、過去ダイエットでまず最初に取り組むのがこの「ランニング」。短期的には続くけど、長期的に続かなくて嫌になりました。嫌いというか、ダイエット失敗する原因のスポーツってイメージになっちゃってるんですね。

ただ、今は大分健康体にもなって、自転車効果か分かりませんが、走ることも楽に出来る様になってきた感覚があります。

今までは昼休憩とかで自転車乗ってたんですが、自転車って意外と本気で走れる区間って少ないんですよね。舗装された長い車道が必要なので。準備も手間だし、それなら昼休みは走るくらいが丁度いいのかなと思う様になりました。公園で懸垂もしたいので。

気になってる点としては、普段自転車乗ってるので、ランニングの可動域の小ささが気になる所です。あんまり腿上げしてたら前進めないですし。ただ、出来ることが増えてくのは楽しいので試しに走ってみましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?