見出し画像

日記17 ルーティーンが崩れたらどうなるか?

日をまたいでしまいましたが日記をテキトーに今日も。

昨日、深夜まで友達と喋ってしまって寝る時間がめちゃくちゃズレました。

今日自分の体に起こったこと
・めっちゃだるい
・何もやる気起きない
・無理
・は?

この失敗を経験したことは大きい。
めちゃくちゃ後悔してるから次同じことをしない気がする。するかも。
その時やりたいことなら良い。

そう思っていたけれど、後々やりたいことが出来なくなるのだからやめるという選択肢を持てる。

ただ、友達の頼み事を断るのが苦手なので
練習しないとなと思いました。
もっともっと自分のために生きたい。

自分のことが出来ない人に他人のことはどうにか出来ない気がします。

面白い人になりたい。自分が自分のことを認められる人間に。

今日もテキトーにおしまい!👋

ニーチェの言葉を紹介⭐️

所有欲に征服されるな

所有欲は悪ではない。しかし所有欲が度を過ぎると人を奴隷のように使い始める。もっと多くの金銭を得るためにありったけの時間や能力を費やす日々が始まるのだ。
所有欲は休みさえ与えてくれない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?