見出し画像

無音で落ち着く世界【無職1日目】

思ったことあって、時間があれば投稿します😌
無理はしません。自分らしく表出するようにします。

私、仕事行かなくなって、
もう行かなくていいよってなってから
無音でも暮らせるようになりました。

前まで、音楽を流すか、YouTubeみてるか
なんか流してないとダメでした🙅‍♀️
ダブルタスクで過ごしてました。。

今は無音でも大丈夫🙆‍♀️
心地いい〜自宅でも外でも😌

完全に現実逃避してたんやなと思います。
今の自分と向き合うことができなくて、
向き合ったところでどうしようもなくて。

やっぱり改めて解放されたんやなと思います。

私、やっぱり職場に申し訳ない気持ちって
考えると出てきちゃう。
自分らしく、我を通しすぎて
こんなことになったんじゃなくて、
自分の中での精一杯の気を
遣っていたんだと思います。
でもその精一杯の気を遣っても
職場には全く馴染めなかったんじゃないかと
改めて思いました。
やっぱり住む世界が全然違うところに
きてしまったんじゃないかと今は思います。

でも、飛び込んでみないと私には
わからなかったんです。

普通、事前にわかってたら飛び込まない。
やってみないとわからなかったんです。

だから全く後悔はしていません。
こんな人生のターニングポイントって
もうないんだろうなあ〜

これからは自分の生きやすい世界に
身を置くようにしよう。
前も誓ってたはずだけどね😂笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?