見出し画像

休んで1週間が経ちます♪【無職5日目】

臨床から離れて1週間が経過。
この1週間あっという間だった。
内容が濃かった〜!

たくさん泣いて、たくさんつらくて、
自分のやりたいことはあるのに
本当にやりたいのかわからなくなって、
感情の波がものすごくあった。

何しても泣いてた。
いつも通りの生活がつらかったの。

仕事に行く準備、朝の気持ち、通勤中、満員電車、
下車後の歩き、職場の匂い、職場の空間、
職場の人、患者さん、
勤務後の帰宅してからの時間、
これらが仕事を彷彿とさせてきて、
私の涙が止まらなかった、、、
よく頑張ったんだよね、私☺️

それが、職場から離れて、
いろんな出会いがあったり、
いつも私を支えてくれる人に会って
私は泣かなくなったよ😢💕

適応障害の症状って6ヶ月以内で良くなる
って書いてあったけど、
私はもう無理!ってなった瞬間幸いにも
職場をすぐ退職できた!
そして、自分の身体の知識があった!
自分に何が起こってるかなんとなく分析ができた!
専門家が周りにたくさんいて、
どこに助けを求めればいいかすぐにわかった!
本当に1番ついてる適応障害患者だと思う😆

まだいつもの私には辿り着いてない。
まだ1週間だもの。
まだ電車に乗ると胸の痛みがあるし
少し呼吸も浅くなる。
歩くと左足と左手がだるい。
ストレス系のツボは押されると全部痛い笑

でも気持ちはだいぶいつもの私!
ネガティブな私がどんどんいなくなる!
最近、小さな幸せの連鎖が続いてて、
言葉でも幸せだなって言ってる回数が
増えてきた。。。

泣いてnoteを更新してたのが
口角しっかり上がって更新できてる☺️

全てのきっかけはメンタルブロック解除
してもらってからだなあ☺️
本当に神業に会いました!勉強したい!

そして、本調子に戻れば、
私みたいに苦しんだ人たちを救える
セラピストとして活動したいなあ😌

私はそのためにいろいろ
経験してるんだと思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?