見出し画像

食の喜び【無職1日目】

今日は母にお願いして一番食べたいものを
食べに着いてきてくれた😆

私は1年半くらい前から
腸活を心がけて生活している。
身体に優しいものを選ぶようにしてる。
関西のこだわってるカフェって
たくさんあるけど、インスタでドンドン
飛んでいってみつけるしかできない。
東京には雑誌とかもあるのにな〜って
思ってたところ叶えてくれたこの本

最高な雑誌が出た〜って思って載ってた
発酵食堂カモシカに行ってきた😌

身体に優しいすぎた、涙出た、好きです👏


もうちょっと上手く撮れんかった?って感じやけど
美味しすぎて本当に涙出た🥲💕

麹納豆の美味しいこと👏
発酵の塩味の強さは深みがあって最高で、
白味噌の味噌汁がまた甘くてあったかくて泣けた!
バランスの良いご飯でずっと母と大絶賛してた😌

またやりたいことが増えました!
手前味噌作りがしたい!!!
発酵野菜作りを再開させたい!!!

あと、清涼寺に行ってきました😌💕
立派でとても心地よかった〜
好きな空間だった〜
息が深く吸える喜びがあった☺️

お試し写経もしてみた😌
心が無になって良い時間だった☺️
習字も好きなんだよなって思い出したのでした💕
毛筆、また時間あるときにやってみよう👍

御朱印を集めるのはじめたいって
意気込んできたけど、今は中止だって、、
また次回以降の旅でスタートします!!!


胸が痛くなることはここに
着いてからはなかったけど、
満員電車はとっても苦手と判明した!
降りて休憩したくなる、胸を抑えたくなる。

あと、少しでも仕事のことを
思い出したりするのも胸が痛くなった。
この二つを克服しないと生活に
支障きたすなって思った!
ゆっくりと症状が和らぐのを待とうと思う!

でも胸の軽さをこんなに感じたのは
今日、久しぶりだったから
どんどん出かけようと思う☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?