見出し画像

【大人になって描いてみた】なつやすみの絵日記⑥

夏休みの宿題として、絵日記を描いてみようというこの企画。

実は、先生にも描いてもらいました。最後は弊社代表 小竹の8月20日の絵日記です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

<生徒たちからのコメント>

今西
「電車だけでなく町並みまで細かく描かれた力作! 遠出をしなくても親子の特別な一日が良い思い出になったのがよく伝わります。」

安藤
「ビルと電車の二種類の直線がびしっとしていて気持ちがいいです。左奥に描かれた空に、子どもの歓声が突き抜けていく様子がありありと浮かびます。」

友納
「東京らしい風景だなと思いました。子どもの頃は電車ってワクワクしますよね。何年か経っても、この絵日記を見て楽しかった気持ちを思い出してほしいです。」

山﨑
「立体感のある素敵な絵ですね! 電車が好きなお子さんにとって、鉄道網が発達した東京は天国のような土地なのでしょうね。」

嘉陽
「立ち並ぶビルまで丁寧に描かれていて、完成度の高い絵日記ですね!『ダイヤゲート池袋』、初めて聞きましたがそんなスポットがあったとは。 」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?