見出し画像

ルール通り資産積み増しています

株価暴落により、ここが買い時だと証券口座開設依頼が増えている様です。
これまで貯蓄が多かった日本ですが、だんだんと貯蓄から投資にが浸透してきているのかもしれませんね。

もともと日本だとお金の話はタブーの様な扱いでなかなかお金についての知識を得る機会がなかったのかなと思います。
ただここ最近はスマホのや普及によるインターネットのアクセス増加やYouTubeなどの動画サイトにどんどん新しい内容がアップされ、目につきやすくなったこともあるのかと思います。
特に成功された方の良い面ばかりが目立っている様に見受けられる昨今、それだけを見て簡単なんだと思い投機・ギャンブル、詐欺商材などに大切な資産をつぎ込む人がいない様に願っています。

もっとも、自分自身もまだまだこれからで、積み立て期間がまだ短いこともあり、直近のトータルリターンがマイナスに変わりました。
今回の暴落300万近く評価額が減少しました。
今の投資スタイルである限り暴落の影響について全て被るのはわかっていたので、正直なところもともと想定していた下げ幅より少なく、下げ幅に対して夜安心して寝られない様なことはありませんでした。
そのおかげもあり、特に大きく動揺する事なく設定したルールに従って順当に積み増しを行なっています。
またスポットだけで無く、毎月の積み立て分も増額しているので株価が再び上昇し始めれば大きく資産を伸ばしてくれるかと思います。

この投資スタイル、本当にやる事がほとんどありません。
毎月自動の積み立て設定をする。
下がったら追加購入する。
この2つしかやる事がありません。
大きく下がった時はメディアが不安を煽る様にニュースを流してくれるので、その時が追加購入のタイミングだと思っています。

一番儲かったのは亡くなられた方
次に儲かったのは投資しているのを忘れていた方

増額して放置する事が最も儲かるなんてなんだかマネーゲームって儚いものなんだなと思えてしまいます。

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!